続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチスの切り絵


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇つぶしの切り絵

      年が明ければ TVも何もないし 録画も見てしまったし 暇になりますね。

      庭いじりでもと思っても 殺風景な庭に出てもする事ないしね~

      あっ!こういう時は  ’暇つぶしの切り絵‘やん。。
 
      で、ちゃちゃっと2~3枚作ってみました。

      あまりアップにすると粗い仕上がりなので この近さが限界です。(^^ゞ


       DSC00218.jpg



  

    クレマチスを主体に作っているんですけど

    アヤメを題材にしてみました。
                               (23㎝✕17㎝)
  切り絵 アヤメ



           小さな物は切るのが楽ちん。

           でも、老眼が進んでるオイラには目が疲れる~           

           これは大輪系ですよ。
                                 (11㎝✕15㎝)
       切り絵 小




        ちょっと大きな切り絵です。

        クレマチスの咲き乱れる庭をイメージしました。
  
        憧れの庭の現実は無理なので 切り絵で実現してみました。

                                     (30㎝✕44㎝)
       切り絵 大



    あ~~ぁ  暇にも程がある。

    長い休みなんて なかなか無いのになぁ 

    無駄な時間を過ごしたんじゃぁ~ 無いかな?

    もっと、する事があったんじゃぁ~ 無いかな?

    まぁ~ 後ろを見ずに前を見て頑張りましょうか!!
   
    
[ 2013年01月03日 13:04 ] カテゴリ:クレマチスの切り絵 | TB(0) | CM(2)

クレマチスの切り絵

▼クレマチスの切り絵!
DSCN1356.jpg  DSCN1357.jpg  DSCN1358.jpg
今日は雨が降ったせいで悲しいかな庭仕事が出来なかった。
暇つぶしにクレマチスの切り絵でもしよう。(かなり暇)
画用紙を切り抜き後ろに色画用紙は重ねただけの簡単なものです。
大体1つ1時間ほどで完成。
梅雨時期は飾る壁も無いのに作品が増えていくだろう。

[ 2007年04月22日 23:15 ] カテゴリ:クレマチスの切り絵 | TB(0) | CM(4)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


