続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

園芸雑誌に載せてもらいました

   【 ガーデン&ガーデン 】  

        庭友の みーさん から紹介して頂いて 

        去年の5月に ガーデン&ガーデンの方に取材をしてもらい

        この度、G&G 夏号のVol.45に載せて頂きました。(^^♪      

      DSC00574.jpg

  R0015836.jpg

    狭い、暗い、見せ植物の無い庭なのに 遠い所から来て頂いて恐縮。。

    なのに、綺麗に撮ってもらって さすがプロの技ですね。

    我家のシンボルツリーのキングサリ(ボッシー)も

    大きく載せてもらって 嬉しい限りです。。(^^ゞ
    
  R0015851.jpg




DSC00557.jpg


 

 【 主婦と生活社 】  

      こちらは ’ どこにだって すてきな庭はつくれる ‘ と題して

      9年前にも取材をして頂いた事があるんですけど

      恥ずかしいほどの 貧相な庭。(-_-;)
            
      R0015838.jpg

  こちら、玄関前はオイラの専用の庭だったんです。

R0015843.jpg


   R0015840.jpg

     こちらは、奥方が専用の庭だったんです。。

        R0015842.jpg


      園芸に飽きた奥方が庭を手放してから オイラが全庭の世話をすることに~
 
      こんな庭で雑誌に取り上げてもらうなんて 失礼なんですけど

      どちらの本も、素人のおっさんが作った庭って事で お許しあれ・・・

  
    
R0015800.jpg


[ 2013年04月16日 00:20 ] カテゴリ:雑誌に載る | TB(0) | CM(8)

庭の取材(ガーデン&ガーデン)

  ブログで仲良くさせて頂いている みーさん に紹介して頂いて
  『 G&G(ガーデン&ガーデン)さんに取材して頂きました。
  
  大阪、京都周辺の取材で東京から来られたようで
  そのついでに 狭庭の我家のある こんな田舎の方まで来て頂いて恐縮。(^^ゞ
  
  ブログで仲良くさせてもらってる方々のお庭はため息の出るほど
  素晴らしいお庭ばかりなので G&Gさんも期待されてこられたと思いますが
  ショボイ植物ばかりなので さぞやガッカリされた事でしょう。m(__)m

  その上、前日の雨で終わりかけだった花が より一層ショボさを増して
  取材撮影中、心の中で『すみません。』を何度繰り返した事か・・・

  でも、お二人とも感じの良い方で良かったです。
  その、撮影風景をUPさせて頂きます。。


 『ボロがでるので あまり全景写真はUPしないんですが バラの花でごまかせるかな?と思い』・・・
DSC02378.jpg




DSC02422.jpg

  カメラマンの方のテクニックを盗もうと思ったんですが
  その、こだわりたるや! 凄い。。 いい勉強になりました。

DSC02423.jpg

  この、狭い庭を一生懸命に撮影して頂いてるんですが
  なんせ、三脚を立てるにも場所が無く、あまりの狭さにビックリされたでしょうね!

  ↓ の写真も足の踏み場も無く 崩れそうなレンガの上で(まるで、玉乗り状態)で撮影!
    筋肉痛になっていなければ良いのですが・・・     
 
DSC02424.jpg




     DSC02392.jpg





  本当に花を綺麗に撮ろうと苦労して頂いたと思います。
  綺麗に撮るには細部まで目を配らないと良い写真は撮れないんですね。
  プロのカメラマンの方の写真てどんなだろ~ 楽しみです。。  
  
DSC02426.jpg

   オイラはハニカミ屋さんなので (自称)マネージャーの奥方が代わりに話をしてくれました。
   上手く会話が出来ないので これからも、庭師に徹しよう。
     
DSC02428.jpg

   前の道も狭いので 全景は一番上の写真で精いっぱいです。
   撮影中も自転車や人が通るたびに 三脚をのけながら撮影だったので
   大変だったと思います。


DSC02421.jpg

   
[ 2012年05月22日 00:09 ] カテゴリ:雑誌に載る | TB(0) | CM(6)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ