続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

クレマチス ( 星のフラメンコ )

▼ 星のフラメンコ
P9280004.jpg
花がグシャグシャでまったく、かなり、ぜんぜん、綺麗くない!
けど、アツプの花芯はなかなか良いでしょう。

P9280003.jpg
少し離した写真はこんなにクリンクリンのヨレヨレ。あはははは・・・

でも、星のフラメンコってこんな時期に咲くのかな~?
早咲きの一季咲きと思ってたよ~
[ 2009年09月30日 19:27 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)

クレマチスの蕾

▼ 星のフラメンコ
P9270011.jpg
星のフラメンコって早咲きで一季咲きじゃなかったっけ??
10月になろか・・って頃につ・つ・・蕾がついたんよ。 知らんけど・・・


▼ クリムゾン・キング
P9270003.jpg
気がついたら まん丸っこい蕾が コロコロと何個か。
やっぱり涼しくなってくると、人間もクレマチスも息を吹き返すやね。


▼ おすすめの本

挿し木や育て方などわかりやすく説明してある。

[ 2009年09月27日 15:45 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)

3番花 ロマンチカ

▼ ロマンチカ
P9170009.jpg
3番花が咲きました。
いっつもまともに咲いたことのない3番花!
我が家にしては、上出来の花色っす。
丈夫やし、花色も渋いし、良く咲くし
他のクレマチスやバラと絡ませてもポイントになるし・・・
なかなか優秀な花。



▼ ロマンチカはココで買えます。

強健で花色も庭を引き締めてくれる渋い色でお気に入り。
他のクレマチスとも相性が良いような感じ!
[ 2009年09月26日 20:28 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)

暑さに強い?我が家のクレマチス

▼ キングス・ドリーム
P9050017.jpg
色はやや薄いけど 花の大きさや形はどの時期に咲いても同じ感じ。
暑い中頑張って咲いてくれてる。 ありがとう。

▼ アロマチカ
P9050021.jpg
色は何か?ボケた感じではあるが ずっと花は咲きよる。
途切れることなく!と言っていいくらい花が咲きよる。


▼ 篭口
P9050022.jpg
風通しの良い所に植えてるけど いつも、ゲッ! って思うぐらい
うどんこ病になっている。
春花はいつも光沢のある花やけど 夏過ぎてくると粉をかぶってる花になる。



▼ おすすめの本



[ 2009年09月06日 21:55 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)

クレマチスの果球

▼ カザグルマ
P9050018.jpg
陽に照らされて綺麗に輝いてる果球。

▼ アロマチカ
P9050028.jpg
どんどん花が咲くアロマチカ。 果球はちょっとスマートなんよ。

▼ メヌエット
P9060044.jpg
なんか変わった果球のメヌエット。

▼ 篭口
P9060030.jpg
上は すっかり果球になりきった篭口
下は 今まさに果球へと変身中の篭口
P9060031.jpg
[ 2009年09月05日 13:38 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ