続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

クレマチス 日枝のツボミ

▼ 日枝
R0012351.jpg
他のクレマチスの2番花~3番花が散って行く頃に
さぁ~これからアタイの季節。と言わんばかりに
ツボミを付けだした 日枝どん。。
10~3月に咲く貴重で清楚な雰囲気のクレマチス
大好きな花の1つです。 早く咲かないかな~
R0012350.jpg



▼ ベル・オブ・ウォーキング
R0012346.jpg
高さ3M位で咲いていた。
バラのヴァイオレットの蔓の中で コッソリと咲いてたので気付かなかった
あっ!咲いてる!って見た時には花も終わりかけでした。
クレマチス!ネタの少ないこの時期なのでとりあえず写真だけでも・・・
花は終わりで綺麗くないので アップはやめておきます。。
[ 2010年10月23日 22:27 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(5)

力を振り絞ったクレマチスたち

▼ クリムソン・キング

結構次々に咲くクレマチス
二番花はやや小さいけど花が少なくなってきた
この時期にはうれしいクレマチスですね。。
R0012269.jpg



▼ マダム・ジュリア・コレボン

ビチセラとビル・ド・リヨンの交配種って聞いたことあるけど
ビル・ド・リヨンは多花性で性質は強いので
だから、コレボンもず~っと花が咲き続けるのかな??
R0012272.jpg



▼ クリスパ・エンジェル

どんどん花が小さくなっていく!!
大きく外側にカールする花形の小さなカールで・・
でも、うっすらと浅青紫色はついているようですが!
R0012273.jpg
春に咲いたクリスパ・エンジェルです。(5月撮影)
この、大きなカールが良い。。
R0011810.jpg





▼ 楽天チェック
外側に大きくカールし、芳香性もある
かわいい花姿ですよ。
[ 2010年10月09日 12:21 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)

デュランディー と 篭口

▼ デュランディー(2番花)

すらっとした草姿で 先端に花がつくけど
2番花以降は草丈が低くなり 下の方で花が咲いた。
夏の暑い時に咲く花より 涼しい秋の方が花は綺麗ですね~
R0012253.jpg


▼ 篭口(2番花)

どんどん花が咲く篭口
ちょっと咲き過ぎ感がある。怖いぐらいに・・・
何番咲きでも 何度咲いても花姿は乱れない篭口・・恐るべし!
R0012247.jpg

R0012249.jpg





[ 2010年10月02日 23:12 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ