続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒメノキシス

     ≪ ヒメノキシス ≫

   DSC01356.jpg

        弱そうで以外に強い ヒメノキシス!!
        この時期でも花は咲いてくれるしね。。      
   R0014211.jpg

        花の裏側が特徴があって
        茶色の筋が入って 蕾の時が特に良いですね~
        どんな感じで植えこめば良いのか?いまだにわからず
        植木鉢に‘ポン’って感じなんです。
        寄せ植えしても大丈夫なのかな~??
   R0014207.jpg




【 おまけの我家バラ 】

     ≪ バタースコッチ ≫
     
        花色が良いですね。
        チャールズ・ダーウィン同様 黄土色的な色ってワクワクしますね。     
      だから、我家のバラ色は 黒系、青系、それに黄土色が多いです。
   DSC01358.jpg
        自転車置き場の上に誘引して ワァ~綺麗 を通り過ぎて
        伸びすぎて高い所で花が咲くし 蔓が道路にはみでるし       
        丈夫なのは良いけれど ちょっと手入れを怠ると とんでもない事に・・・
        冬剪定でバッサリ剪定をしないと。。
[ 2011年11月21日 23:44 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)

我家のゲラニウム

≪ ゲラニウム ‘シグナル’≫

   花はもう少し濃い色ですが 写真では上手く色が出ないんですよね。
   パープル・ピローほど濃くはないですが 黒目が可愛いです。
   こんもりと茂るようですが やっぱり鉢植えの方が良いんでしょうか??

DSC01341.jpg

R0014202.jpg

R0014205.jpg



 ≪ クロバナフウロ ≫

R0013369.jpg 
お気に入りの黒花。。

地植えにすると

他の植物に圧されて

消えてしまいそうなので

鉢で育ててます。

結構、背が高くなるので

地植えが良いんですがね・・

                  DSC00093.jpg

 

    ≪ ラベンダー・ピンホィール ≫

     DSC00798.jpg

    大きくもならず、枯れてしまいもせず
    ずっと5号鉢程の鉢で育ててるんですが 花は可愛いですね。
    結構、気に入ってるんですよ。
 
R0013373.jpg



     ≪ 名前知らずのゲラ ≫ 
     
       inabayaさんからこのゲラはほったらかしで良いよ。と言われ頂いたゲラ。
       本当に真に受けてほったらかしのゲラニウム。。
       確かに、強し!!    
     DSC00801.jpg




≪ 悲しいかな!消えてしまったゲラニウムたち ≫


≪ セッシリフローラム ≫

   この、黒葉が渋かったんですけどね。(-_-;)
   こんもりとワッサリと茂ってたんですが ’さっっ!!‘と消えてしまいました。
DSC00817.jpg




≪ サマースカイズ ≫

P6040006.jpg
初夏咲きで淡い紫ピンクの
八重咲きかわいらしい花。

                           P6040007.jpg





≪ ゲラニューム (プレナム) ≫ 
    DSCN2194.jpg

ゲラニュームの八重咲き  

草丈 30~50cm

我家の小庭は乾燥ガーデンと言っても

過言ではない程いつも カラッカラッ!

この花は乾燥に強く

ボーダーガーデンの縁どりに良いらしいので

我家のカラカラ庭で強く育って欲しいものです。


                 DSCN2185.jpg



≪ スプラッシュ・スプラッシュ ≫

DSCN0307.jpg
育て方も知らずに

買ってすぐ 地植えにしてしまい

他の強い植物に負けてしまい

あっさりと消えてしまったゲラニウム。。





  
[ 2011年11月05日 18:35 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)

日枝

≪ 日枝 ≫

   さぁ~ 日枝の季節がやってきました。。
   下から覗きこむ感じで誘引しているので 花をじっくり愛でる事が出来ます
   色や花形 申し分のないクレマチス。

DSC01340.jpg

         やや色が薄いかな?って感じですが やっぱり可愛い花ですね。
         この時期に咲くのも 嬉しい限りです。(^_^)v

        R0014201.jpg

    蕾もたくさんついて どんどん咲いていくでしょう。
    この子の分身の嫁ぎ先でも 今頃はちらほら花が咲いてるでしょうか??
    冬の庭を飾ってくれてると嬉しいですね。。 

DSC01336.jpg
[ 2011年11月04日 23:22 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


