続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

狭庭にバラ咲く

       庭に咲く今年最後のバラの見納めでしょうか・・

       また、真冬の何もない土だけの寂しい庭になる前に

       花の無い庭に色を付けてくれたバラたち


 ~~ バタースコッチ ~~

  色が良いですね~

  春はドッサリと咲いてすごい迫力なんですけどね。

  こんなに寒いのに花は綺麗な形でなかなかの優秀花

DSC02548.jpg



  
 ~~~ シンベリン ~~~

  グレーピンクの綺麗なバラなんですけど

  やっぱり春咲きの方が 重なりも良いし 花色も濃厚な感じがします。

DSC02546_20131124210907b26.jpg

 



 ~~~ しのぶれど ~~~ 

  本当は開花しないツボミは切った方が良いんでしょうか?

  そのままにしてると コロンと真ん丸のこれ以上開花しないバラの出来上がり(-_-;)

DSC02562_20131201113926c81.jpg

DSC02563.jpg





 ~~~ アルシディック・ジョセフ ~~~
  
  結構、次々と蕾を付けて 寒さに縮れながらも開花!!

  蕾はピンク色と興味のない色なんですが

  開花するとまた違った感じのバラ色になりますね。

DSC02566.jpg

DSC02565.jpg


      今年最後のバラたち また来年も綺麗に咲いてほしいものですね。。


[ 2013年12月01日 22:19 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ