続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の風雅舎へ

  毎年、植えた球根が芽を出し花が咲くのを愉しみにしていましたが

  病気になり、歳を取り、庭仕事が出来なくなり

  もう、庭を維持していく事を辞めようと思っていました。

  しかし、今まで育てていた植物が土の中から芽を出すと

  枯らす事も出来ず、庭を小さくコンパクトにしてもう少し・・・頑張ろうと!



     そんな感じで園芸店から遠退いていましたが

     久々に風雅舎に行ってみようと思い立ち  

     訪問は一週間前で まだ、寒々してました。

DSC08243.jpg

DSC08239.jpg

    やはり、山野草が多くありました。

DSC08234.jpg


DSC08230.jpg

     今年の我家の庭色はホワイトガーデン!

     なので、白い花に目がいきました。

     もう一種 ダブルノスノードロップ(ガランサス・ヒッポリュテ)は

     写真がボケボケ! 前に買ったんですが翌年シングルに・・・?

DSC08233.jpg



   この時期定番のクリスマスローズ

DSC08224.jpg


    DSC08225.jpg

     我家の諦め植物の一つ!  スイーピー。。

     初めて育てようかな?と目に留まったブルーリップルでしたが

     売り切れておりました!!  残念。

DSC08226.jpg



   バブティシアの花色が好みですわ~

DSC08235.jpg



   やはり、バラやクレマチスにはひきつけられますね~

DSC08240.jpg

   この寒々しい景色も、もうすぐバラがアーチに色を付けてくれます。
     
DSC08241.jpg



       そこで少し気になったバラたちです!

       小渋いロサ系のバラって好いですね~

    DSC08237.jpg


    DSC08244.jpg


    DSC08246.jpg




 ~~~~  小さく育てられる植物を買いましたが・・・  ~~~~

DSC08247.jpg

      ↑の ナスタチウム(ブラックベルベット)

          ラークスパー(アールグレイ)  定番・・

      ↓の ネモフィラ(ブルーベリーアイズ) 定番・・

    DSC08256.jpg



[ 2017年02月25日 22:06 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(6)
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


