続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (シルバームーン)  (金星)

クレマチス (シルバームーン)  (金星)

▼ シルバームーン
P4280029.jpg
青みがかったシルバーグレーの花色。
花つきは良いので 庭植えむき。
個人的にお気に入りの花色。
P4300013.jpg



▼ 金星
P4300003.jpg
去年に続き今年で2年目の開花。
去年はもっと綺麗な八重咲きだったけど・・
かなり、まん丸の蕾だったけど、綺麗な八重咲きにならず。

▼ 名称不明  (クリムソン・キングのような)
P4300016.jpg

P4300004.jpg
クレマチスにハマる前に買ったもの。
ゆえに、名前もわからずに育てているクレマチス。
いつも、高い位置でチョロっと1~2輪咲くクレマチス。
今年は誘引と肥料をちゃんとしたら、どっしりとした花が咲いた。

で、ひょっとして、クリムソン・キングかも?
以前は アーネスト・マークハムと混同されていたらしい。
[ 2009年04月30日 20:05 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ