続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  今日もクレマチス 開花

今日もクレマチス 開花

▼ 不明
P5040053.jpg
挿し木をして名札が無くなってしまい 花が咲けば種類がわかるかな?って
思っていたら 花が咲いても見たこともない、挿し木した記憶もない
我家のクレマチスにこんな花がない種類の花が咲いた。不思議!


▼ ベル・オブ・ウォーキング
P5060032.jpg
開花まで長い時間をかけて やっと開花。
万重咲きっぷりも 色も 形も 文句なしですわ。


▼ ラプソディー
P5050006.jpg
頂いたラプソディー。
花弁は4~6枚の剣弁花で横向きに咲く。
四季咲きで多花性でコンパクにまとまる。・・・らしい!


▼ ナハトムジーク
P5050060.jpg
オイラの好きなクレマチスの一つ ナハトムジーク。
この、ぼやける色、八重咲き風さ、柔らかそうな雰囲気。超ーお気に入り。
P5060036.jpg

[ 2009年05月05日 09:34 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(6)
ベルオブウォーキング!
ででっぽさん、こんにちは(^_^)
まだ全部は拝見していないのですが、過去の日記を辿っていて見つけました。
ベルオブウォーキング!!!
私もこの見事な八重咲きに惹かれて迎えました。
が!届いたのは僅か10cmにも満たない、小さな株でした。。
いつになったら、花に会えるのでしょう。。

でも、この画像を見て期待大です!
成長を楽しみにしたいと思います。
[ 2010/02/06 11:27 ] [ 編集 ]
zooblueさん こんにちは。

ベル・オブ・ウォーキングはゆっくり咲くので
半月以上楽しむことができるので 
大好きなクレマチスなんです。
八重咲きのクレマチスって豪華ですよね。

毎年、何種類か挿し木をしてあちらこちらに
差し上げてるんですが ベルオブウォーキングは
喜ばれるんですよ。

zoobiueさんの写真がどの写真も
めっちゃ綺麗に撮られてるので
ベルオブウォーキングの写真も楽しみです。

(カメラはやはり一眼レフを使っているのですか?)
[ 2010/02/06 19:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は何とも温かくて、ベランダの温度計はなんと!
現在20℃ですよ(^_^)
今夜から実りの雨らしいので、今の時間を楽しんでいます。

私、恥ずかしながら園芸に関しては本当に素人で、
生け花は10年位やっていたものの、和花しか生けたことなくて(^_^;)

テッセンやトケイソウは身近にあったので見ていますが、
八重咲きのクレマチスは画像しか知りません。
なので、本当に楽しみなのですが、今からこの気温。。
一体夏場がどうなるのか(-_-;)
日当たりは確かに良いのです。が、日陰がありません!
むしろ半日陰位の方が、植物にとっては幸せかも。。


写真は、パナソニックのLUMIX DMC-FZ28というデジカメで撮っています。お買い得だったもので(^_^)
アップで撮るのが好きで、このカメラ結構簡単に接写出来ます。

メジロも撮ってみました。
是非見てやってくださいませ(^_^)
[ 2010/02/09 12:40 ] [ 編集 ]
zoobiueさん こんばんは。

ベランダガーデンって難しいって聞きますね。
でも、zoobiueさんの育ててられる植物って
僕と好みが似ていて楽しみに見せてもらってます。
セリンセも好きですね。 花が楽しみです。

うちの奥方はカメラマニアと言ってもいいほどカメラ好きで
zoobiueさんの写真を見て綺麗に撮ってられると
感心してます。

メジロの訪問なんていいですね。(写真が綺麗)
うちの奥方も庭にリンゴやミカンを置いてますが
来るのは雀ばかりですわ!
しかも、オリーブの実かブルーベリー狙いです。

夫婦で写真を楽しみにしています。
[ 2010/02/09 22:29 ] [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
こんなど素人な私ですが、褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
カメラもど素人なので、説明書片手にいろいろいじっては
おかしな事になって、慌てて初期設定に戻しています(^_^;)

雀、すぐ近くにいるのですが、気づいてくれません。。
相変わらずヒヨドリが縄張りにしております。


奥様のホームページが本当に面白くて、隅から隅まで読みつくしました(^_^)/
今は休止中との事ですが、時間が出来ましたら是非
再開して欲しいです!!!

[ 2010/02/11 12:05 ] [ 編集 ]
主人がお世話になってます。
zooblueさん、こんばんは~
「小さな庭の愉しみ」見ていただいたそうで、ありがとうございます。
あのHPを作った頃は子供たちもまだ小さく、わたしは専業主婦で、家族でネットをするのがわたし一人きりでした。
あの頃はパソコンに向かう時間がたっぷりあったなぁ…。(遠い目)

次に再開するのは、子供たちが二人とも大学を卒業する頃(順調にいってあと7年ほど)でしょうかe-263

主人はわたしのことをカメラマニアって言ってますけど、
コンデジ専門ですのでe-351
LUMIX DMC-FZ28 もいいですね~。
価格コムのレビューを「わぁ~、これいいなぁ。欲しくなる~~」と言いながら見てると
主人に「もうええやろ…」と言われてしまいました。テヘヘe-446

写真のきれいなページはやっぱり見ていて楽しいですね。
これからも楽しみにしてますね~







[ 2010/02/11 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ