続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマの挿し木 >  クレマチスの挿し木

クレマチスの挿し木

▼ 挿し木
P6130001.jpg
もう、これ以上クレマチスを増やすことは
我家では 我家では もう、無理!

なのに、また挿し木をした。
気に入ったクレマチスを鉢植えと庭植えにと思い。

しかし、我家の鬼嫁はこれ以上クレマチスが増えることを
心底嫌がっているようである。
P6130002.jpg

『挿し木したクレマチス』
テンテル
華炎
カシス
アバンギャルド
白万重
ペパーミント

こんな クレマチスを地植えにして
狭い庭ながらも 咲き乱れると少しはゴージャスに見えるかな?と 思い
鬼嫁の目をぬすんで挿し木をした。
[ 2009年06月14日 22:10 ] カテゴリ:クレマの挿し木 | TB(0) | CM(2)
はじめまして ヨッシーです

どうしても好きな花はどんどん増えてしまうんですよね~
わが家でも、ジャックマニー系のナデツダの花が終わったので、
強剪定した枝を捨てるのがもったいなくて、さし芽をしました。
クレマチスのさし芽は初めてなのでうまくいくといいな。

いろいろ教えて下さいね。
[ 2009/06/15 21:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。 ヨッシーさん
コメントありがとうございます。

ヨッシーさんのブログ拝見しました。
たくさんのホスタがありますね。
我家の庭が広ければホスタにハマってると思います。

我家には ナデツダはありませんが
綺麗なクレマチスですよね。
さし芽がうまくいくといいですね。
ぜひ、成功して写真をアップして下さい。
また 覗かせてもらいますね。

こちらこそ 教えていただくことばかりです。
[ 2009/06/16 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ