続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  2番花のシルバームーンと紀三井寺

2番花のシルバームーンと紀三井寺

▼ シルバームーン
P6170006.jpg
シルバームーンの2番花。
咲き始めはやや紫色が強かった。(写真では分かりにくいけど)
まぁ~2番花って少し本来の花色と違ってくる気がする。


▼ 紀三井寺
P6170009.jpg
紀三井寺って一季咲きと思い込んでいたけど2番花が咲きよった!
花も少し色が薄いけど ほぼ、変わらない。

クレマチスの花が一段落ってところで この開花はうれしい。
[ 2009年06月19日 20:20 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんわ、ヨッシーです。

シルバームーンも紀三井寺もほんわかとした色合いで、
とてもきれいな花ですね。
わが家の花は何故か色合いの濃い花が多く、
憧れちゃいます。
[ 2009/06/19 23:44 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん  こんばんは。

シルバーグレー系の花か、黒系が好きで
いつのまにか、気づけば同じ色の
花ばかりになってしまうんですよ。
我家のバラもルイ14世以外は
みんな、色が薄いものが多いんです。

でも、フェンスなどに絡ませるには
色にメリハリがある方がいいですけどね。

ヨッシーさん家のスイセイ2号のような
ゴージャスなクレマチスって
色もハッキリしてるし
絡んで咲き乱れると良いですよね。
[ 2009/06/20 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ