続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (キングス・ドリーム)

クレマチス (キングス・ドリーム)

▼ キングス・ドリーム
P7110012.jpg
風通しの良い環境で育てる。なのに我が家の庭は風通しの良い場所がない!
だから、下葉は枯れ上がり うどん粉病がひどい。
花も小さい蕾やのに もう開こうとしている。
ちゃんとした、環境で上手に育てたら綺麗な花が咲くのにな~


▼ 1か月前に挿し木したもの
P7110020.jpg
1か月前に挿し木したクレマチス。
いくつか挿し木したポットから一番に底から根が出てきた。
そのクレマチス(アヴァンギャルド)は育て方も
あまり、わからないままに挿し木。
丈夫なクレマチスだったんやね!
[ 2009年07月11日 18:58 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
デデッポさん、こんばんは

1か月前に挿し木したものがもう根がでているのですか、すごいですね。
わが家で挿し木したものは、葉っぱがどんどん黒くなって、ダメそうですi-182
[ 2009/07/11 22:23 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん どうもです。

家の挿し木も何本か?
葉枯れしているのがあります。悲しいです。

葉枯れ防止に霧吹きで
葉に水を吹きかけるのを
適当にしていたからかも? 反省。
[ 2009/07/12 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ