続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  暑さに強い?我が家のクレマチス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さに強い?我が家のクレマチス

▼ キングス・ドリーム
P9050017.jpg
色はやや薄いけど 花の大きさや形はどの時期に咲いても同じ感じ。
暑い中頑張って咲いてくれてる。 ありがとう。

▼ アロマチカ
P9050021.jpg
色は何か?ボケた感じではあるが ずっと花は咲きよる。
途切れることなく!と言っていいくらい花が咲きよる。


▼ 篭口
P9050022.jpg
風通しの良い所に植えてるけど いつも、ゲッ! って思うぐらい
うどんこ病になっている。
春花はいつも光沢のある花やけど 夏過ぎてくると粉をかぶってる花になる。



▼ おすすめの本



[ 2009年09月06日 21:55 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
デデッポさん お久しぶりです。

キングス・ドリーム、何とも言えない色合いであこがれちゃいます。。。
それに、壺の形がかわいくて何ともいえない感じが好きです。
わが家もついに、籠口を2鉢も買ってしまいました。
鉢で管理するのも大変なので、地植えにして大きくしたいなと思っています。
[ 2009/09/12 22:07 ] [ 編集 ]
ヨッシーさ~ん  久しぶりです。

篭口は良いですよね。 
次々花を咲かせるし 2~3年生の株でも
花をつけるし。
小澤一薫さんの作出のクレマチスは良いですね~

(ヨッシーさんのブログを覗こうとするのですが
最近、接続に時間がかかるんです・・・・)

[ 2009/09/12 23:34 ] [ 編集 ]
ほんと、小澤一薫さんのクレマチスは良いですね~
確か、這沢や藤かほり、ベル型の花島も小澤さん作出ですよね。
どれも、上品な色合いで、しかも生育が旺盛だと聞いています。また、色々紹介してくださいね。


>(ヨッシーさんのブログを覗こうとするのですが
最近、接続に時間がかかるんです・・・・)

うーん、なぜでしょうかね…
できるだけ写真はブログ用に圧縮して、容量を小さくしているのですが、毎日更新しているので、段々重くなってしまっているのかもしれませんね。。。
うちのパソコンもメモリが少なくなって、動きが遅くなっていますが、今のところなんとか見れています。
今度、また勉強しておきますね<(_ _)>
[ 2009/09/13 21:21 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん お返事遅れてすみません

最近、仕事でバタバタしてまして・・・・
庭のクレマチスも水やりができず
せっかく芽が出てきたバーシーカラーも
枯れてしまうほどなんです。i-182

久々にパソコンにむかうと
今日はヨッシーさんのブログがすぐ開けました。
お騒がせしましてすみませんでしたe-257
[ 2009/09/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


