続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  オリーブ と 日枝

オリーブ と 日枝

▼ オリーブ と 日枝R0010094.jpg
どんどん伸びて オリーブの樹に絡まりながら上へ上へ・・・
フッと気付くとオリーブの実の近くで花が チラホラ と咲きだした。

オリーブの実が真っ黒に色づく頃に日枝が咲きだすんやね!


PB090001.jpg
咲きたてホヤホヤ。
赤銅色がかなり薄い。 
写真で見る限りではかなりカリシナに 似てるんちゃう。
PB090005.jpg


▼ 収穫したオリーブ  (マンザニロ)
PB090009.jpg
▼ (ネバディロブロンコ)
PB090008.jpg
かなりの強剪定したため今年は実が少なかった。
奥方がオリーブの塩漬けのために収穫するがいつも余ってしまい
冷蔵庫には何年物?と思うほど残ってる。
*ちなみにマンザニロのほうがおいしいらしい。
[ 2009年11月20日 22:56 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ