続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今・・・クレマチス

▼ カシス
P1100001.jpg
この時期にドンドン伸びて横のネットに絡み、ブルーベリーの枝にのり移ってまだ伸びる。
もうすぐ任意剪定されるとも知らずに・・・
P1100002.jpg


▼ バーシーカラーとアバンギャルド
P1100007.jpg

P1100009.jpg
この前、給湯器が壊れて取り換え工事をしてもらった時に
工事の方が材料で鉢を あてて、落として、割って・・・
ひ弱な幼苗であるがよえに枯れてしまったのでは?  心配じゃ!


▼ 石灰硫黄合剤
P1100015.jpg
越冬病害虫撲滅大作戦・・・
まんまり使いたくないけどね、薬って!
かなり劇薬なんで使った後の霧吹きの処理にも気を使うし。
手袋・マスク・ゴーグルに近所の人も眼がテン!
人に恐がらてもクレマチスの為にガマン・ガマン。
P1100006.jpg
バラにも吹っかけてみた。そしたら葉っぱがこんなんになった。ええんかな?
[ 2010年01月10日 15:25 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


