続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス 節々の芽

クレマチス 節々の芽

▼ キングスドリーム
P1290007.jpg
強剪定のクレマチスって地際でバッサリ剪定するやん。
でも 節々に芽がついてたりするから、地際で剪定はちょっと気がひける。
充実した芽でもないのに遠慮がちにカット!お気に入りの株ならなおさら。
でも、今年のオイラはちょっと違う。 新枝咲きはバッサバッサと剪定。イヒヒヒ
しかし、不安。で、土をほじほじ。 やった!芽がでてきてる。
後ろから奥方が『寒いのに土をかぶせてマルチングして ソッとしとっちゃり』って・・ハイ。

▼ パトリシア・アン・フレットウェル
P1290008.jpg
購入してから咲いてないクレマチス。
八重咲きらしいけど 苗が若い時、充実した苗でないと八重になりにくいらしい。

▼ ナハトムジーク
P1290009.jpg
毎年良く咲いてくれるクレマチス。
シルバームーンを八重咲きにした感じ。

▼ 星のフラメンコ
P1290010.jpg
どうも、1~2輪ほどしか咲かないクレマチス。
今年は何輪咲いてくれるか?
[ 2010年01月30日 18:07 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ