続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  また、増えたクレマチス

また、増えたクレマチス

▼ ビエネッタ
P2060019.jpg
カシス・ペパーミントなどガーラントシリーズは
我が家には前から迎え入れていたけど 
ビエネッタだけ今までなかったのでやはり買った方がええかな~と思い
また、クレマチスが増えることを気にしながら・・・


▼ リトル・ボーイ
P2060023.jpg
姫路市にある 『花もん屋』 で買ったクレマチス。
前に 『カシス』を買ったりで良い苗があったりする。
P2060018.jpg
増えることを気にしながら・・ハァ~また買ってしまった。
インテグリフォリア系で花は平開タイプ。
紫色でややしぼりが入る色合い・・・らしい!


▼ ミクラ
P2060022.jpg
ジャックマニー系で白地に紅色と緑色の筋が中央に入る。
四季咲き性で洋風・和風にもあう・・・らしい!




▼ ビエネッタはここで買えますよ。

[ 2010年02月06日 19:24 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
デデッポさん こんにちは~

ビエネッタは、とてもゴージャスですよね♪

私も先日、ニオベとハルディンを我が家に迎え入れることになりました(笑)

クリスマスローズといい、クレマチスといい、増える一方です。。。
[ 2010/02/08 09:50 ] [ 編集 ]
ワ~イ ヨッシーさんだぁ こんにちわ!

本当に置く場所、植える場所、
何も考えずに買ってしまい増える一方のこれからの季節。

『買わないぞ』と思いつつレジにならんで
今日もクリスマスローズを買ってしまいました。

ヨッシーさんみたいに上手に育てられるかな?
ヨッシーさん家のダブル系は完璧ですね。
また、写真を楽しみにしてます。
[ 2010/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ