続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  枯れてなかったクレマチス達

枯れてなかったクレマチス達

去年の夏から秋にかけて忙しくて水やりなどの世話が出来なくて
肥料なんて全然与えられず 雑草だらけだったし
きっと、たくさんのクレマチス達が遠い世界へ行ってしまっやろなぁ~!
と、思いきや!ワァ~イ生きてたんや。 良かった。
でも、ブラックチベット、フレモンティは遠いお空に消えちゃった。


▼ フスカ
P2140003.jpg
フスカって剪定の仕方がわからなくて、とりあえず強剪定してみた。
強いね、クレマチスって・・

▼ ペパーミント
P2140004.jpg
どう見ても、カッサカサの枯れ枯れ。
カシスなんて落葉せずに葉っぱも残ってる。
ペパーミントは終わったな~って思ってたのに良く頑張った。

▼ 華炎 (花炎)
P2140005.jpg
我家だけか?華炎は節から芽が出たことがない。
今まで必ず地中から芽がでてくる。強剪定しても良いんじゃないか?
[ 2010年02月14日 15:39 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ