続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  野鳥を呼ぶ我家の奥方

野鳥を呼ぶ我家の奥方

      オリーブの樹の下! クレマチス(日枝)の上!の赤い点。 
          P2190017.jpg
これは、我が奥方が小鳥を呼ぶために置いた リンゴ
どんな、野鳥が来るのか?
オリーブの実を突き ブルーベリーを食い散らかし
日枝の花びらを散らし あちこちにフンを落とされ
そのフンが芽を吹き 訳のわからん植物が育とうとしている。
結局、りんごには興味がないみたい。
P2190015.jpg
奥方も庭マニアですが 只今植物の世話をする時間や余裕が無いらしく
あと、7年ぐらいは子供や、家族や、仕事にと忙しなく動き回って生きるらしい。
だから今、庭はオイラ一人のもの。 
『だから私、野鳥を呼ぶわ』って言うのも 7年後にして・・・

[ 2010年02月19日 19:48 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
りんご!
デデッポさん、ひこうおにさんこんにちは(*^_^*)
昨日、今日とやっとこさ春らしい気温になってきましたね!

我が家のアフリカンアイズも、もうすぐ満開になりそうです。

ところで、りんご!!!

我が家も最初は、段ボールいっぱいに頂いたミカンを食べきれなくて、ベランダに置いてみたのが始まりでした。
1週間以上何も来なくて、ミカンは乾くばかり(^_^;)でしたが、ヒヨドリ、来ましたよ!
そして先日2日間だけ、肝っ玉据わったメジロ。
そのメジロは先に来ていたヒヨに追い出されたみたいで(:_;)今は特売のリンゴを置いて、ヒヨが毎日来ています。

ちなみに。。
半分か3分の1位に切ってみてはどうかしら?

ひこうおにさん、毎日忙しくて大変そうですが
リンゴを食べにくるお客様が来るようになったら、
眺めているだけでもかなり癒されますよ!!!(^_^)/

常連客が出来たら、激写お願い致します!!!
[ 2010/02/21 11:57 ] [ 編集 ]
zooblueさん こんばんは。

このまま、暖かくなっていくと
どんどん、花が咲きだして色々世話に忙しくなりますね。

あっ!そっか。
少しカットしておけば良いかもですね。
何故その事に気付かなかったのでしょうか。
いまだに、丸々残ってます。

奥方(ひこうおにさん)は忙しすぎか?
物忘れがひどくなる年齢か?
りんごの存在を忘れているようですが…
[ 2010/02/21 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ