続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチスの芽を食べる害虫

クレマチスの芽を食べる害虫

▼ 芽が虫に食われたメヌエット
P2240009.jpg

▼ 虫食いの月宮殿
P2240010.jpg
この時期からクレマチスの芽がかじられ始める。


▼ ヨモギエダシャク (幼虫)
P2240013.jpg
その犯人はこのヨモギエダシャク!
よ~く観察してみると、いつも誘引に使ってる麻ひも。
自分自身も麻ひもになりきって夜な夜な出てきては大事な芽を食いちらかしてる。
P2240015.jpg
ヨモギエダシャクは緑、黒、茶色と三種類。
しっかり観察をしないと見過ごす。この日、3匹見つけ補殺。
まだ、おるはずや!




シャクトリムシを捜索中・・なんじゃ~これ!
何か、骨が巻きついてる?
魚?ヘビ?モズの餌?それとも黒魔術?
P2240016.jpg
正面からの顔。
P2240017.jpg



[ 2010年02月24日 21:53 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ