続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  野鳥を呼ぶ我家の奥方(後編)

野鳥を呼ぶ我家の奥方(後編)

P2240008.jpg
ある朝、オイラの奥方(ひこうおに)が血相を変えて
『私のリンゴがつつかれてる~』って嬉しそうな顔。
最近、眉間にシワをよせ、髪の毛が乱れたままで仕事に行く奥方の姿。
あぁ~こんな嬉しそうな顔を久々にみるなぁ! 
天国の花園をスローモーションで楽しそうに走っているような奥方の笑顔。
と色々思いながら、オイラはリンゴを確認。
確かにつつかれている!いやまてよ、あまりにリンゴが野鳥につつかれないから
奥方が悔しくて棒かなんかでつついて、鳥が食べたように見せかけてるかも?
なぜなら、そんな野鳥など見たことが無いからである。



▼ スノードロップ
P1.jpg
クレマチス以外の植物はもう一つのブログ『 庭のおぼえ書き 』で紹介してますが
りんごネタだけでは 少し寂しいのでクレマチス以外を載せてしまいました。
花の少ないこの時期に花が咲くのは良いですね。
[ 2010年02月27日 21:13 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
おお!いよいよ常連さんがやって来るようになりますね(^_^)/
もしヒヨドリだったら、声が大きいから分かりやすいのだけれど、メジロだといつの間にか傍に来ているって感じです(*^_^*)

ひこうおにさんの嬉しそうな様子がとても分かりやすく表現されております。


そういえば。。
斑入りグリーンネックレス、我が家にもあるのですが
日当たり良い場所に置いたのが失敗で、水切れしすぎて
半分干からびてました。。


追伸:庭の覚え書きの方には、コメント欄設置しないのですか??
[ 2010/03/05 09:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。  zooblueさん。

一度突かれたら 香りが漂うのか
あっ!と言う間に無くなってしまいました。
でも、一度も野鳥の姿を見てないんですよ。
奥方(ひこうおに)も姿を見たことはないらしく
キャッ、キャッ、キャッって声だけは聞いたらしいです。

斑入りネックレスって夏場の管理が難しいと聞きましたが
高温多湿に弱いらしく 我家では夏までの命ですわ。きっと!

<庭の覚え書きの方には、コメント欄設置しないのでか>
昔はコメント欄はあったのですが 迷惑メールがひどくて・・
せっかく、コメントをいただいてるのに
邪魔くさいでしょ。m(__)m
[ 2010/03/06 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ