続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  お出かけ >  姫路 花もん屋で・・

姫路 花もん屋で・・

『クレマチスのつぶやき』のブログはクレマチス以外載せないようにしてますが
今回はカートマニージョーを買ったことで一緒に買った植物も載せました。
それ以外の植物は『庭のおぼえ書き』で紹介しています。

▼ 姫路の花もん屋R0010172.jpg

▼ カートマニージョー
R0010176.jpg
小さな10㎝ほどの苗でダラリと垂らした寄せ植えをつくりたい。
値段も安くちょうど欲しい大きさだったので 即買い!

▼ オーリキュラ
R0010174.jpg
今年は業者さんもやや失敗したらしい。
それほど、育てるのが難しいということなのか?
でも、オーリキュラって欲しくなる。
R0010173.jpg

▼ クリスマスローズ
R0010175.jpg
これが、ゴールドなのかな?覆輪もあって渋かった。
でも、値段が1万円はゆうに超えてた。まぁ~そやろな!
R0010179.jpg
セミダブルが好きであまり売ってなく
値段も手が届かないので写真だけでも・・・

▼ プリムラ ヴェリス
R0010177.jpg
黄色の花ばかりの中で1つだけ赤みがさした株があった。
悩んで、悩んで・・・あきらめた。
R0010178.jpg


▼ 本日買ったもの

花もん屋で買った カートマニージューとレアらしき斑入りの金魚草
植物園で買った 斑入りのグリーンネックレスとグリーンダブルのクリロー
R0010186.jpg
もう一つのブログ『 庭のおぼえ書き 』にも載せてるので
見てもらえたらうれしゅうございます。 
P2280069.jpg

R0010194.jpg

[ 2010年02月28日 23:09 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~~

例の緑の鈴の斑入りですね
用土の事 お役に立てないけど お返事書いておきました ごめんね

緑のWのクリロー 好いじゃないですか
2600だったっけ 安いと思うわ
実は 私も念願のセミダブルの赤黒っぽいの 1200でゲットなんですよん
デフレは お花屋さんまでかな うれしいです

あ、そうそう
クレマについてですけど カイガラムシがひどいので
石灰硫黄剤を塗りたいのだけど まだ間に合うのかしら
カシスなんて ほっておくと ずーっと葉があるでしょ 
もう 新芽が吹いてるけど 痛むかなぁ

ps、
斑入りのキンギョソウ 植えた事が有ります
けっこう大きな花の濃いピンクが咲いてビックリしましたよん
リンク ありがとうね
[ 2010/03/07 00:31 ] [ 編集 ]
ぽんさん  こんにちは~

お返事遅くなってすみません。
コメント中の単語がスパムとして認識されていた
ようで、全然書き込めませんなかったみたいです。

赤黒のセミダブルのクリロー、めっちゃ羨ましい。
1200円って安っ!
良いですね。 セミダブル欲しい~

我家はクレマにイセリアカイガラムシが
2~3匹つく程度なんで手で取るくらいです。
(↑ここでホサツって言葉使っていたのがスパムと
判断されたみたいです。)
石灰硫黄剤って11月下旬~遅くても2月までですよね。
やっぱりちょっと遅いんですかね??

ちなみに、うちでも今年の1月、バラに葉が残っている状態で石灰硫黄を吹きでかけたんですが
今も葉っぱが白くなったままなんです。
新芽が出ているならちょっと怖い気もしますね。
良く分からないですけど…。

こちらこそ、お役に立てない返事ですみません。
セミダブル拝見しに行きますね。


[ 2010/03/09 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ