続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  早咲きクレマチスに蕾がついた

早咲きクレマチスに蕾がついた

▼ むさしの
P3140018.jpg
側のブルーベリーの樹に絡んで結構たくさん咲く むさしの。
花弁に灰色の吹っかけが入る。
 
▼ 紀三井寺
R0010302.jpg
何故か?我家に2鉢ある 紀三井寺。
1鉢は小苗やけど、それでも花は結構咲く。

▼ 星のフラメンコ
P3140016.jpg
真っ赤な花がすごいクレマチス。
いつも、2~3輪ぐらいしか咲かないけど
いっぱい咲いたら見ごたえあるんやろね。

▼ 金星
R0010304.jpg
このクレマチスも1~2輪しか咲かないんですよ。
売ってるときの札は八重咲の黄色いクレマチスだったけど
まぁ~咲いたら白い八重咲きのクレマチスでした。
思えば黄色いクレマチスは無いもんね。

▼ カイゼル
R0010308.jpg
つるサマースノーの根元に地植えしたら地際や
バラの枝に絡んだ蔓の節からも新芽が出て花はワッサリ咲く。


▼ カイゼルこちらで購入できます

花数が多く見ごたえありますよ。
[ 2010年03月14日 17:46 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ