続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス ペトレイ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス ペトレイ

▼ ペトレイ
R0010312.jpg
緑色と言うより 夏虫色 か 若芽色の薄い黄緑色で
小株ながら2~3㎝の花が株全体咲いて 芳香もあって良いすよ!
キラキラ・フリフリした花よりも 地味な花が好きなオイラにはピッタリ!
             R0010311.jpg
              ニュージランド原産が多く花色は白色か緑色のツートーンと
              花色が少ないけどパセリ状の常緑の葉を愉しめる。
              多湿を嫌うとか・・ 冬は水やりを控えめにとか・・
              多分そんなに気をつかわなくて良いんやろけど
              過保護すぎて逆に枯らしてしまう。
[ 2010年03月17日 19:21 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


