続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチスの大きくなった蕾

クレマチスの大きくなった蕾

我が狭い庭にクレマチスの鉢が4~50鉢!
あと地植え10種ほど・・・
我家のクレマチスは世間様の咲く時期とちょっと違うような・・
で、咲く時期が同じクレマチスを寄せ植えにして植木鉢の数を減らさないと
剪定・誘引・何より水やりが大変。
覚え書きのつもりで写真を撮ったんですが
せっかく撮ったので あつかましくもアップします。

▼ むさしの
むさしの

▼ 紀三井寺
紀三井寺
2鉢あったのでカイゼルとベティーコーニングと並べて
地植えをしました。基本、強剪定を地植えしてるんですが
もう、そんな事言ってられない。
▼ 星のフラメンコ
星のフラメンコ
真っ赤なクレマチス。
ワッサリ咲かせたいけど毎年1~2輪てとこです。

▼ カイゼル
カイゼル
いつもモッサリ咲くので気に入ってます。
今回は紀三井寺を側に植えたのでどんな感じになるか。楽しみですは

▼ ムルチブルー
ムルチブルー
少し時期がずれるかな?
月宮殿のなかでムルチブルーの派手さがどうコラボするかな。

▼ 月宮殿
月宮殿
[ 2010年03月31日 23:56 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
デデッポさんこんにちは=*^-^*=
また覗きにやってきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっぱり素敵なv-238クレマチスに囲まれてる(笑)
こちら長崎は暖かい日が続いていますi-1
家では10種類以上の蕾発見しましたv-221
お互い楽しみですね~~
[ 2010/04/03 18:32 ] [ 編集 ]
ま~こさん こんばんは。
ありがとうです。

このところの兵庫県瀬戸内側は朝晩やや寒く
時折の強風も吹いて伸びだしたクレマチスには
過酷な状況でこまめに観察が必要なんですよ。
それに我家は日当たりも悪いので
花が咲くのも時期が少しずれてるんです・・・多分!

ま~こさんはどんなクレマチスを育てておられるんですか?

こちらは知識もなく 『好きだ~』ってだけで
集めたクレマチスなので上手に育てられないんですよ!
また、色々とアドバイスもして下さいね。
[ 2010/04/04 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ