続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  早咲き系の次に咲くクレマチス

早咲き系の次に咲くクレマチス

このクレマチスたちは早咲系のあとに咲きそうな感じ!
蕾はまだ大きくないのでまだまだ咲きそうもないですが
四季を通して(何らかのクレマチスが咲いてる)って庭にしたいと願ってるオイラ。

▼ アンドロメダ
アンドロメダ
なかなか綺麗な八重咲きにならないから 今年は咲いてほしいなぁ! 
でも、充実した株にしてないから無理かな。

▼ ジリアンブレイズ
ジリアンブレイズ
本来、どっさり花だらけになるクレマチス・・だよね。
鉢植えだからか?充実してないのか?花数は少ないんです。

▼ シルバームーン
シルバームーン
八重咲きじゃないナハトムジークみたい。
しかし、何とも言えない花色が好きなクレマチス。

▼ ハンショウズル
ハンショウヅル
去年は伸びすぎたので強剪定したので花数が少なかった。
地味な感じながら花が咲くとうれしい。

▼ ミクラ
ミクラ
今年買ったクレマチスです。
蕾があるので立ち枯れしなければ花は見れるかな。
開花がたのしみ。

▼ 金星
金星
1年苗で買った時についてた写真とは
違った花でしたがお気に入りのクレマチス。
八重系は蕾がまん丸や~

▼ 美佐世
美佐世
去年は確か?立ち枯れしたような・・・
花は見れなかった気がする。
めっちゃ綺麗な花色なんです。でもちょっと気難しいかな。
[ 2010年04月02日 00:49 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんは~~
(笑)デデッポさん家のクレマチス咲くのが楽しみになってきましたぁヾ(≧∪≦*)ノ〃
あたしは、去年 クレマチスに目覚め近くのホームセンターで地味に集めている程度です(-_-;)
デデッポさんととてもレベルが違いますよ~(⌒-⌒;) ・・・・
[コメリのクレマチス]参考にさせていただきます(笑)
私の方が!!いろいろ教えてくださいv-290
[ 2010/04/07 23:32 ] [ 編集 ]
ま~こさん  こんばんは。

家族は我がクレマチスにあまり興味がないようで
(楽しみ)って言っていただくだけで 励みになります。
ありがとうございます。 (__)

レベル・・・なんてとんでもないですよ~
知識もないまま うまく育てられないので
1鉢に1~3輪ほど咲けばいいところなんです。
そんな鉢達がずらり並ぶ様は
ショボい クレマチスの展示場みたいです。

貧相なクレマチスながら 咲けば順次アップして行くので
お暇な時があれば 見てやって下さい。
[ 2010/04/08 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ