続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  フォンド・メモリーとローヌ

フォンド・メモリーとローヌ

また、懲りずにクレマチスを迎い入れてしまった。

鉢は増やしたくないし、地植えもちょっと・・
なら、買わなければいいのにまた、我家に迎えてしまった。ハ~
新しい品種でもないのに買ってしまう!なんとかせれば・・・

▼ フォンドメモリー
R0010568.jpg
フロリダ系で育てる環境で花色が変化するみたいです。
30㎝ほどの株で380円は安ない~・・・よね!
ペパーミントと寄せ植えしようかな・・って思案中!

▼ ローヌ
R0010569.jpg
インテグラフォリア系なんで地植えにと思い購入・・・
初めて聞いた名前なので買ったものの
流通名や別名があって同じクレマを買ってるかも?
なんにせよ、増えるばかりでなんとか減らしていかないと・・
狭い庭、奥方の生活テリトリーまで置きだしたので
奥方が洗濯物が干せないと ぬかし言いだした。
困ったものだ~


[ 2010年04月03日 17:44 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです(*^_^*)
やっぱり春になると新しい苗たちも増えて、ついついお迎えしたくなってしまいますよね(^_^;)
我が家でも勢いで100種類以上の植物を迎えた時には、
旦那様に言われました。

「洗濯物は太陽に当てて欲しいのよね」と(笑)

なので、ちゃんと干しています!
すっごい光景ですが(-_-;)

[ 2010/04/06 12:04 ] [ 編集 ]
zooblueさん お久しぶりです。

仕事の復活、おめでとうございます。v-315
後は体力の回復ですね。
僕も6ヶ月で20k体重が増えて
服がほとんど着れなくなってしまいました。
*何もしていないのでそのままです!

散歩って良いですね。
桜も色が綺麗に写ってますね。
我がカメラはリコーのGX200なんですが
桜の色が綺麗にでなくって・・・

お互い春に浮かれて苗を増やしすぎないよう
気をつけなければ…ですねe-263


[ 2010/04/06 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ