続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス  (ベル・オブ・ウォーキング)

クレマチス  (ベル・オブ・ウォーキング)

                              (2009.5.5 撮影)
P5050059.jpg

▼ ベル・オブ・ウォーキング
R0010654.jpg
この、1円玉ほどの蕾が上の写真の大きさまでなるには
結構、日にちがかかりますよね。
まぁ~その分 花を永~く楽しめるから良いけど!
R0010649.jpg
我家では玄関前の壁にバラのヴァイオレットと絡ませてるけど
結構 上の方で咲いてしまうし
見ての通り色も薄っすらって感じなので
いつも、目立たないので写真を撮るのに苦労します。



[ 2010年04月10日 20:46 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
昨日は久しぶりに朝から晩まで仕事をして、足がパンパンです(-_-;)

ベルオブウォーキング!!!!!
こんな華麗な姿になるのですね!
我が家にも迎えたものの、冬の間に枯れ枯れになり、泣く泣くばっさりカット。
今は、残した根っこの横からやっとこさ10cmほど新芽が出てきております。まだまだ小さい(^_^;)

こんな、写真のような素敵なお花を見れるのはいつになる事でしょう。。

それにしても凄く好みのお花です(*^_^*)
[ 2010/04/12 10:28 ] [ 編集 ]
zooblueさん  こんばんは
お仕事、ご苦労さんです。

ベルオブウォーキングは奥さんが好きな花で
買ってきたものなんです。
今ではすべての管理を僕がしてるんですが・・
八重咲きで色も形も ほんわか!して良いですよね。
挿し木で増やして、何本かあるので
あちこちに植えて愉しみたいクレマチスですよね。

zooblueさんも花が咲いたらアップして下さいね。
[ 2010/04/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ