続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  やっと 月宮殿 むさしの が咲いた

やっと 月宮殿 むさしの が咲いた

▼ 月宮殿
R0010807.jpg
黄色いクレマチスって言うので名前があがる月宮殿
誘引を上手く出来ずに2M程の高い所で花が咲いたので
手を伸ばして写真を パシャリ!!上から見れるように誘引しないとね。
R0010806.jpg


▼ むさしの
R0010812.jpg
完全開花ではないですが 墨を吹きかけたような花弁。
待ち切れずに写真を撮ってしまいました。
R0010810.jpg


▼ カイゼル
R0010786.jpg
4月20日に蕾が開いて 26日になっても色がつかない。
くすんだピンク色に針状のしべ・・早くその姿をみせろ!!
旧枝から数節で花が咲いてくるので コンパクトにまとまる。
R0010785.jpg



[ 2010年04月26日 21:37 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
(*∩。∩*)
こんばんは=*^-^*=
昨日 知り合いのお宅で[月宮殿]見ました!
素敵でしたよ~~v-10
家でも、クレマどんどん咲いています(〃∇〃)
私は、クレマの中でも、ヴィオルナ系大好きですv-238v-238v-238
壺型の方はどれも蕾が今付きました~みたいな感じなので。。。
開花はもう少し先の楽しみですよ~ヾ(≧∇≦)〃
[ 2010/04/28 02:37 ] [ 編集 ]
ま~こさん   こんばんは。

天候も不順で寒暖差もありで
植物にとって育ちにくい環境が続いてますが
クレマチスが次々咲きだしますね。
僕もヴィオルナ系って好きですよ。 良いですよね!
と言っても クリスパ・エンジェルとキングス・ドリームしか
もってませんけどねe-351

<壺型の方はどれも蕾が今付きました~>
楽しみですね。  羨ましい。
我家は まだ、蕾は付いてないようです。
出来る事なら、ま~こさん家の
クレマチスを拝見したいものです。
[ 2010/04/28 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ