続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  赤い八重咲きと黄色のクレマチス

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い八重咲きと黄色のクレマチス

今日またクレマチスを買った。
DSCN1247.jpg   DSCN1248.jpg
赤の八重咲き(なんかダリア)みたいなクレマチスと
黄色の花弁に赤っぽい花芯のクレマチス。

▼このクレマチスを買うまでの店員さんとの会話。

(オイラ)   このクレマチスの名前を聞きたいのですが? 
(店員)    そんなんあったか? あ~これな 『知らん!』
(オイラ)   えっ!そうですか!
(店員)    たぶん黄色のクレマチスや!・・・(キッパリ)
(オイラ)   はぁ~?それは見ればわかりますけど・と心の中で 
        じゃ~こっちは赤の八重のクレマチスやね!
(店員)    その通り! (あんたは児玉清か?)

結局名前が何か?わからないまま、ほくそ笑んで帰ってきた。
名前がわかる方教えてください。
赤い方はレッドスターかな?




[ 2007年04月09日 18:14 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(3)
はじめまして。色々と見ているうちに、こちらにたどりつきました。
私もクレマチスが大好きで、去年の秋からクレマチスとベルと花々と言うブログ始めました。ブログ初心者です。
我が家は全く庭とよべる所がないのに、増えてしまいました。金星と言う八重、私も買いました。9日の黄色に赤のシベのクレマは初めて見ました。珍しいクレマが沢山あるお店が近くでうらやましいです。これからも時々お邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。
[ 2007/04/11 20:02 ] [ 編集 ]
レッドスターだったら良いですね!お祈りいたします
だったら 儲けもんですよ~~

華炎って事は・・・無いか(笑)
あの、お探しの華炎ですが ネットで販売してるのを見つけたんですけど・・
やっぱりというか すでにSold Outでした
来年のために 報告しておきます
↓URLです
http://k-plants.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=c4006&categoryType=1&categoryName=%83%4E%83%8C%83%7D%83%60%83%58&sortType=ITEMNAME&listType=picture
[ 2007/04/18 20:08 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
華炎のページをみました。
欲しいものがたくさんあり 一人興奮状態です
値段の事は気にせず (うちのオニの無言の重圧)に屈せず
来年はゲットしたいですね。

レッドスターって珍しいのですか?
『また、買ってきたん?』と言われながらも
もし、そうなら買っといてよかっです 
[ 2007/04/18 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


