続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (紀三井寺) と (カイゼル) 

クレマチス (紀三井寺) と (カイゼル) 

▼ 紀三井寺
R0010856.jpg
白地に淡藤紫色の覆輪がナイスなクレマチス!
バラの(サマースノー)の根元にカイゼルと紀三井寺を植えこんでる
R0010834.jpg
カイゼルの色がはっきり出なかったので
一緒に植えてる紀三井寺とやや色かぶり!
形が違うから まぁ~良いか・・・

R0010853.jpg
美佐世も綺麗な覆輪で良いけど 紀三井寺もなかなか良いやん
R0010854.jpg



やっと色が付いたカイゼル
R0010837.jpg
数輪咲いたカイゼルで1輪だけカイゼルらしい花色になった。
この、緑色の針状のしべが気にいってるねん。
[ 2010年04月30日 20:59 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(3)
|。・_・。|ノこんばんはぁ~♪
めちゃ素敵なクレマ。。。
[紀三井寺] φ(..)メモメモ・・・何て読むの??(⌒-⌒;) ・・・・
良い色ですね~~v-10
ってかデデッポさんのお庭がステキ!!ヾ(≧∇≦)〃
あたしが、初めてクレマを見たのは(v-216ですが(笑))キングス・ドリームとストロベリ・ーキッスです(〃∇〃)それから、いろんな種類を知って集め出しましたv-238去年 種から挑戦しようと2つとも蒔いたのですが思ったのですが・・・発芽しなかったです>_<。。。今年は是非!!開花株をGETしたい!!



[ 2010/05/01 01:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/01 01:54 ] [ 編集 ]
ま~こさん  こんばんは。。

せっかくコメントいただいたのに 遅れました。m(__)m
紀三井寺 (きみいでら) なんです。 
覆輪が綺麗んですよ。
1つは庭植えに・・ もう1つは鉢植えで・・
ま~こさんがお近くなら差し上げるのに~

庭は狭くて(四畳半~六畳ほど)しかなくて
隙間を見つけて植えこんでるので 
一斉に芽吹くと 絡み合い、もつれ合いでほぼジャングル!
(写真はごまかし、ごまかしで撮ってます)

ヴィオルナ系って良いですよね。 大好きです。
でも、高価なものが多いので おこづかいでは
なかなか手がでませんe-351




[ 2010/05/02 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ