続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス(フラウ・スザンネ) 万重咲きカイゼル


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス(フラウ・スザンネ) 万重咲きカイゼル

▼ フラウ・スザンネ
R0011015.jpg
花芯は黄色で花弁は中心の白色から先端の濃ピンクへ
このグラデーションがナイス。。
去年花が咲かなかったから 嬉しくてちゃんと色が出てないまま撮影
一昨年は咲いたけどその時の花とは少し色のつきかたが違うような!
R0011012.jpg
ピンクの濃さは微妙に気候・栽培条件の影響を受けやすいらしい。
でも、フリルのついた波状弁と配色は観る価値ありますね~

▼ 2008年撮影
P5070115.jpg
ねっ!色のつきかたがちょっと違うでしょう。
こっちの方がハッキリした色で好きやけど・・・・・


万重咲きになったカイゼルです。
R0010985.jpg
このカイゼル君 針状にならず万重咲きになることがあるらしく
15輪程咲いた中で1輪だけ万重咲きっぽくなった
こんなん初めてなので パチリ!
R0010986.jpg
普通はだいたいこんな感じで咲いてますけど・・
花弁に蟻がはってますけど・・
[ 2010年05月05日 18:47 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


