続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (ナハトムジーク) (エビジョヒル)

クレマチス (ナハトムジーク) (エビジョヒル)

▼ ナハトムジーク
R0011080.jpg
淡いラベンダーカラーで八重~半八重で花は大きくなく手頃な大きさ
金星ぐらいの大きさかな? 
我家ではシルバームーンを半八重咲きにした感じ。。色がね!
花は毎年たくさん咲いてくれる。
R0011093.jpg


▼ ジョセフィーヌ(エビジョヒル)
R0011019.jpg
八重咲きって言うよりほぼ万重咲き!
花はながく楽しめるし、二番花 三番花 まで楽しめる
3輪だけやけどゴージャスな花は存在感凄い
R0011021.jpg
憧れのぽんさん庭で初めて観てその凄さに圧倒されて
我家に今年仲間入りしました
ぽんさん家のジョセフィーヌとは花数は全然違いますが 
咲いてくれたことに感謝。
[ 2010年05月08日 23:14 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
デデッポさんこんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)
ジョセフィーヌ!!まじ!素敵~~(〃∇〃)
まじ!綺麗~~~(* ̄。 ̄*)
今日はじめて、お花屋さんで実物見ました~v-10
綺麗でしたよ~~v-10
長崎では クレマ自体置いているお店が少なくて(U_U。)
今日、福岡までお花屋さん巡りに行ってきましたぁ~~
やっぱり買えば良かったな~Y(>_<、)Y

[ 2010/05/09 23:48 ] [ 編集 ]
ま~こさん こんばんは。。

ジョセフィーヌって本当にゴージャスですよね。
エンプレスって言う枝変わりの花芯が針状の品種もあって
悩んだあげく ジョセフィーヌにしたんですよ。

長崎の方ではクレマチスを置いてる所が少ないんですか?
福岡まで花屋さん巡りをされた ま~こさんに脱帽!! 
凄いですe-460

後になって買えばよかったな~って事
僕もよくあります。お気持ちお察しいたします。。
お近くなら気に入ったものを挿し木をして
差し上げますのに・・・
ま~こさんなら綺麗に咲かせてもらえそう。。
[ 2010/05/10 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ