続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (ベル・オブ・ウォキング)

クレマチス (ベル・オブ・ウォキング)

我家のシンボルツリー(キングサリのボッシー君)を1番上に
その下には バラ(ヴァイオレット)を
その、ヴァイオレットに絡ませてる ベル・オブ・ウォキング・・・
えっ!見えないですか?
R0011074.jpg
下に見えるのがユーフォルビアと隣がバラ(パットオースチン)
白万重とビエネッタの寄せ植えでポストの横がジョセフィーヌとミケリテの寄せ植え
こうして見るとジャングル化しつつあります!


これで見えますか?  えっ!まだ・・・
R0011043.jpg

ここまでくれば見えるでしょ~   まだ、見えませんか・・
R0011042.jpg

じゃ~!! これでどうです~  咲いてるでしょ・・・
R0011041.jpg

って、4輪だけしか蕾が無いので出し惜しみしてしまいました。。失礼<(_ _)>
R0011040.jpg
黄色のキングサリと花径4㎝で赤紫色の房咲きのバラとクレマチス
同時に咲けば玄関も華やかになるんですがバラがちょっと遅いんですよ。







[ 2010年05月09日 20:17 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
デデッポさん、こんにちは(^_^)
時々、ブログを覗いておりましたが、クレマチスやら何やら
もう、わんさかですね!!!

キングサリのボッシー君、素敵です(*^_^*)
そして、ベルオブウォーキング!!!
ああ。。いいなあ。。。
我が家のは一度枯れてからの再生なので、まだやっと20cmに満たない位です(-_-;)

お家のカラーととてもよく合っていて良いですね(^_^)


そういえば、あれからヒヨドリさんには会えましたか?
我が家は果物出してなくても毎日来てくれて可愛いのですが、なんとカラスまで我が家を狙い始めました(:_;)
ベランダに止まった時はびっくり。。。

出しっぱなしは止めようと思います。。
[ 2010/05/13 11:14 ] [ 編集 ]
zooblueさん お久しぶりです。。
お仕事大変ですのに コメントいただきうれしいです。

仕事を優先になると アッと言う間に
どこまで、大きくなってるのん・・・って事になりますね。
ブログはよく覗かせてもらってますが
家事に、仕事に、趣味にと忙しことと思いますが
無理せず ゆっくりと楽しみましょう~

ボッシー君は枝をかなり減らしたので
花は少なめなんですが お気に入りなんですよ・・

<そういえば、あれからヒヨドリさんには会えましたか?>
最近はあまり見かけないんですが
ブルーベリーのまわりがヒヨドリの落し物だらけなんです
今、花が終わりかけなんですが それを狙ってるのかな?
庭の上に電線が通ってるんですが
そこに、カラスがよく止まってるようです。
多分、他の鳥は怖がってるんでしょうか?

家は素人ながら自分でデザインして
色もすべて調合して建てたんですが
今の年齢になると ちょっとメルヘンぽくないかな?
って少し恥ずかしさがでてきました。
好きな色のバラが外壁とかぶって
好きな花を植えられない・・と言う難点があるんです(T_T)
[ 2010/05/13 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ