続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (天塩)

クレマチス (天塩)

天塩
旧枝咲き   花径(8~10cm)  蔓(1.5~2.5M) 
R0011142.jpg
ラベンダーブルーの花弁だけど 今年は少し赤っぽいきがする。
重なりがいい八重咲き (ちょっと立体的な感じがする。華炎の形に似てるような)
R0011144.jpg
花もちが良いし 半月以上も楽しめるみたいやけど
我家では2~3輪しか咲かないので あまり意味はない。
R0011145.jpg
1.5~2.5mつるの長さになるようやけど
我家では毎年40㎝ほど伸びたら花が咲く。
コンパクトなクレマチスです。
R0011161.jpg


<庭花のおまけ>
カイゼルをバックに撮ってみたけどカイゼルがわからないですね!
ゲラニュウム(ラベンダー・ピンホィール)が終わりを迎えようとしています
フウロ草って大好きな花さんです。
可憐な花であり、そんなに出しゃばらないのに存在感もある優しげな花。
R0011191.jpg
[ 2010年05月15日 18:04 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ