続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス(エクストラ)・(ラプソディー)・(ローヌ)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス(エクストラ)・(ラプソディー)・(ローヌ)

▼ エクストラ と シンベリン
新旧両枝咲き     花径(12~14㎝)   蔓(1~3M)
R0011272.jpg
弁縁が波状になり ラベンダー色に赤色の筋がはいる。
節々に花をつける強健種。
バラ(シンベリン)との良くお似合いで・・・
R0011305.jpg

R0011415.jpg



▼ ラプソディー
新旧両枝咲き     花径(10~14㎝)   蔓(1.5~2M)
R0011303.jpg
咲き始めなのでやや花色が濃青紫色なんですが
もう少し咲き進むとラプソディーカラーになるでしょう。。多分!
バラと一緒でもいい感じになる花ですね。。
R0011304.jpg


▼ ローヌ
R0011292.jpg
あまり情報を知らないで ローヌ?なんじゃそれ?で買ったクレマ!!
インテグリフォリア系と言う事だけはわかるけど~
R0011290.jpg
[ 2010年05月23日 19:59 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


