続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス (篭口) (デュランディー) 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (篭口) (デュランディー) 

▼ 篭口
新枝咲き    花径(5~6㎝)   蔓(1.5~2.5M)
R0011390.jpg
濃青紫色のベル形の花は ふわふわした花壇を引き締めてくれる
ツヤツヤした花を次々咲かせてくれて 年に2~3回は楽しめるのがうれしい。。



▼ デュランディー
新枝咲き    花径(6~8㎝)   蔓(1~3M)
R0011408.jpg
青紫色の剣弁花
先端に1輪 花が咲くので誘引をよく考えてしないと
我家は花が上の方に咲いてちょっと寂しい感じ。。
R0011363.jpg

[ 2010年05月28日 22:05 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
次々に美しいクレマチス、ほんとに素敵ですね。
植物好きの旦那さまで、おにちゃんがほんとうにうらやましいです(^^;)

おにちゃんからメールいただいたアドレス
に、メールを入れさせていただきました。
よろしくお願い致します。
[ 2010/05/29 13:42 ] [ 編集 ]
コンデジを駆使し、何枚も写してピンボケばかりの中から
奇跡の1枚をアップしてるんですよ。。
本当は虫食い、病気だらけなんですe-351

みーさんのように 『えっ、いつの間に撮ったん?』
しかも、綺麗な写真・・って感じで
写真を撮れたら何枚も撮らなくて済むんですがね~

ひこうおに にメールの件、伝えておきました。
後で返事しよ~ って言ってました。
ただ、寒がりの ひこうおに はこたつにもぐっているので
99%眠ってしまうと思いますが許してあげて下さい(__)
[ 2010/05/29 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


