続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス (ペパーミント) (白万重)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (ペパーミント) (白万重)

▼ ペパーミント

ペパーミントと白万重 まだ開き始めの状態なんですが
見わけがつかないほど似ているんですよ~
淡黄緑色の花も同じなんですが ペパーミントは花弁に隙間ができる。

新旧両枝咲き    花径(6~10cm)    蔓(2~3M)
R0011520.jpg



▼ 白万重
新旧両枝咲き    花径(6~10cm)    蔓(2~3M)
R0011523.jpg
夏場に休眠しないように、早めに剪定するのが年に2~3回は花が楽しめるらしいです。。
白万重はヴィエネッタと寄せ植えしてるんですが
少し開花がずれたようです ^^;
R0011536.jpg
[ 2010年05月31日 11:30 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
デデッポさん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

デデッポさん家のクレマ達。。。
v-398 ホント惚れボレですよ~i-176

羨ましいな~~(≧y≦*)

あっ!!(笑)最近知ったのですが(^_^;))))))きちんと 剪定すれば、また今シーズンお花が咲くんですよね?(-_-;)

なので(笑)剪定作業しました(≧y≦*)

今年は、挿し木にも挑戦してみましたよ~~♪~(^ε^)
[ 2010/06/03 05:45 ] [ 編集 ]
ま~こさん   こんばんは~

どうしても、好みが偏ってしまうので
似たようなクレマチスばかりですけどね。。

映像マジックとでもいいましょうか?
汚い部分を撮らないようにしてるので
アップの写真ばかりです。 お恥ずかしい

< あっ!!(笑)最近知ったのですが(^_^;))))))きちんと 剪定すれば、また今シーズンお花が咲くんですよね?>

クレマチスの系統にもよりますが 
2番花、3番花まで楽しめるクレマもあります。
ただ、早め早めの剪定をすれば・・ですけどね。。
僕はまだ綺麗に咲いてるクレマを剪定できない人です
だから、いつも剪定が遅れて3番花は見れないですe-351

< 今年は、挿し木にも挑戦してみましたよ >
ま~こさんはバラの挿し木もできるし
クリローも凄い腕をもっておられるし 
きっと、クレマチスも完璧にできますよ
雑でズボラな僕にも その才能が欲しいものです。。


[ 2010/06/03 23:07 ] [ 編集 ]
(笑)(笑)同じくあたしも、アップの画像が多いです(>m<;)

しかも(-_-;)あたしは、携帯からブログアップしているのでさらに画像悪いですv-388

バラの挿し木・・・失敗率の方が高いんですよv-406
クレマの挿し木。。。デデッポさんに詳しく聞きたい!!ですぅ~~v-411v-356v-356v-356
[ 2010/06/04 05:16 ] [ 編集 ]
遅れてすみません m(__)m

クレマの挿し木なんて適当にしてるんですよ。。
なんせ、ズボラなもんでe-351
だから、詳しくなんて めっそうもない事です!

我家にバラのトラディスカントがあるんですが
今、あまり流通していないらしく
『 挿し木をして欲しい 』って言われる方が
多いんですが バラの挿し木をしたことがないので
ま~こさんのブログを参考にさせてもらいますね。。

また、わからない事があればお聞きしますので
その時はよろしくお願いします~
[ 2010/06/05 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


