続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (テンテル)

クレマチス (テンテル)

▼ テンテル
新旧両枝咲き      花径(8~12㎝)     蔓(1.6~3M)
R0011594.jpg
弁縁が波状になり反り返る
やんわり桃色地で弁端が濃桃色の覆輪花
強健種で枝も太いが剛直で折れやすいので早めの誘引をしないといけない。。
なのに、仕事で誘引チャンスを見逃してしまい
オリーブの樹に無理やりくくりつけてます。
R0011547.jpg
桃色の花って言うより 薄いあずき色っぽいんです
すっごくかわいい花なんですよ~



< おまけのバラ >

アブラカダブラ
R0011515.jpg
ビロードがかった黒赤色に黄色の絞りが入る めっちゃ渋いバラです
ただ、絞りは不安定のようです。。  <写真は切り花用です>



[ 2010年06月04日 18:53 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ