続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (華炎)

華炎 (花炎)

今年は華炎にめっちゃ(20蕾)ほど蕾を付けて喜んでいたら
ご覧のように この状態で止まってしまいました(T_T)/~~~
この状態は 肥料不足  日照不足  水切れ など色々な事で
株が充実せずに 弁化する為のエネルギー不足で花弁にならなかったもののようです。。
P5150014.jpg
八重咲きは開花時は多めに水を欲しがるのに 
何回か水切れにしてしまった事 など反省点が多かった。。来年こそ・・・・
毎年ちゃんと咲いていたので 油断したのかな~
本当はこんな感じで今年も咲いていたのだろうな~   (2008年 撮影)
P5090060.jpg

華炎は立体感のある咲き方なんですが 
こんな、三重塔のような咲き方もしました!!
P5170001.jpg



[ 2010年06月05日 21:46 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
華炎だ~~~v-10

去年もデデッポさんのブログで拝見しました~~v-10

実は(〃∇〃)去年からデデッポさんのブログの愛読者ですぅ~~v-411v-411

トラディスカント、早速v-216で調べました(笑)
e-451深い赤で!!
ブログで何度も言っていますが、薔薇や誕生日プレゼントを頂いている人にプレゼントしたい!!!(〃∇〃)

この人は、デデッポさんの様に、クレマはもちろんいろんなお花が大好きな人です。

この薔薇だと、絶対喜ばれそう(≧y≦*)

お花 初心者のあたしが挿し木出来るんですから(>m<;)


[ 2010/06/06 05:42 ] [ 編集 ]
去年から見てもらってたなんて うれしいです。。

毎年、代わり映えがないのでお恥ずかしい
毎回 育て方にムラがあるので
その度 花が綺麗に咲いたり咲かなかったりで
本で調べたり、PCで調べたりなんですよe-351

ま~こさんに 後押しをしてもらったので
挿し木に挑戦してみますね。。
トラディスカント と シンベリンを増やしたいので
それから、頑張ってみますe-442
[ 2010/06/06 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


