続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス (トリテルナータ・ルブロマージナータ)

クレマチス (トリテルナータ・ルブロマージナータ)

トリテルナータ・ルブロマージナータ

我家でもかなり古くからあるクレマチスです
鉢植えで育てていたからなのか?
剪定が悪かったのか?
それとも肥料かな・・・
初めて我家で開花しました。ヤッター!!

新枝咲き    花系(2~4㎝)   蔓(2.5~4M)
R0011692.jpg
フラミュラ×ビチセラによって作出された品種
ユリのような甘い芳香がある
R0011678.jpg
十文字形の細い花弁。
桃紫色の花弁で中心に向かって白くぼけていく。
R0011689.jpg
遠くから観ると巨大な塊に見えるほど
多花性でどうも庭植え向きのような・・
R0011680.jpg
誘引をサボってしまい バラ(サマースノー)の奥に
ツルがどんどん入り込んでしまい
気が付いたら上の方でチラチラ花が咲いていたのを今日気付いた
なんて、ズボラなガーデーナーなんだ。。
R0011691.jpg
[ 2010年06月13日 11:32 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ