続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  ロマンチカの二番花が咲いた

ロマンチカの二番花が咲いた

▼ ロマンチカ (二番花)

新旧両枝咲き      花弁(12㎝~15㎝)
R0011834.jpg
いつもなら、二番花は色が悪く花弁に白い筋が入り見栄えが悪い
が、しか~し 今年はやや薄いものの深みのある紫色で咲いてくれた
枝は太く ぐんぐん伸びてたくさんのツボミがある。
R0011832.jpg


(アバンギャルドの挿し木に根っこが出てきた~)
R0011819.jpg
今年は雨が多く挿し木は あかんなぁ~ ってあきらめてたら
しっかり根が出てよかった。
ムルチブルー・テンテル・ミクラ・などを挿し木したけど
まだ、根が出てないので心配・・・・
R0011817.jpg



[ 2010年07月24日 21:43 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんは
デデッポさん こんばんは!

ロマンチカの深ーい、ビロード色というんでしょうか、あの色合い良いですよね。
わが家のクレマチスたちもちょくちょく、二番花が咲いてきています。ですが、毛虫被害が凄くて、葉っぱは食べられてなくなるし、新芽は食いちぎられるしで、思ったように咲いてくれません。。。

アバンギャルドの挿し木、おめでとうございます。
わが家にはまだアバンギャルドは来ていません。←時間の問題かも…(笑)
挿し木、楽しいですよね。
どんどん、数だけが増えていく。。。
また、お邪魔しまーす。
[ 2010/07/27 23:25 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん  こんばんは。。

ロマンチカは好きなんですよ~
横向きに咲くので面を覆ってくれるし
濃~い花色がゆるんだ花壇を 
 グッ と引き締めてくれるし・・・

我家も(ナメクジ)(ヨトウ虫)(毛虫)などなど
新芽も花もボロボロですe-259 
毎晩ピンセットを片手にmosquitoたちと戦いながら
害虫を駆除しておりますです・・・・ハイ

本当に挿し木は楽しいですよね。。
数だけが増えていく・・ わかります。
我家では植える場所が無いので
オフ会で皆さんに差し上げようと思っているんですよ。。
クレマチスって結構 喜んでもらえるので・・・

また、こちらもお邪魔します。
[ 2010/07/27 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ