続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  クレマチス (エクストラ) (ベル・オブ・ウォーキング)

クレマチス (エクストラ) (ベル・オブ・ウォーキング)

▼ エクストラ (二番花)

本来(一番花)は淡いラベンダー色で基部を中心に赤い筋が入る
でも、この二番花ときたらベッタリと濃い紫色やん!!
弁縁は波状になるのは一緒やけど
これも、どんどん咲きそうです。蕾がたくさんついてますよ・・
R0011948.jpg

R0011966.jpg
咲いても咲いても淡いラベンダー色にはならないですね!
違う品種みたいでこれはこれで良しとしよう・・・
R0011968.jpg




▼ ベル・オブ・ウォーキング

自分が誰か?忘れてしまったのかな~
あんた、八重咲きのベル・オブ・ウォーキングですよ~
少し前に あっ 蕾が付いてる・・と思ったのもつかの間
あれ、もう咲いてるよ!!おい
ゆっくりゆっくり展開していくはずやんか・・
あれ~ あんた誰???
R0011942.jpg
[ 2010年08月01日 14:20 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ