続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  ベル形のクレマチス

ベル形のクレマチス

我家の ぶらら~~ん なクレマチスたち!!
これ以外にも篭口なども二番花が咲きました。。
この、ぶら~ん なクレマチスどもは
一番花の花と変わらずに同じ花を咲かせてくれる。

ただ、クリスパ・エンジェル や ベティ・コーニングは
芳香性があるんですが 香りがうすい?と言うより香りが無い!!
それとも、オイラの鼻が詰まってるだけかな??

▼ キングス・ドリーム(二番花)
R0012113.jpg

▼ クリスパ・エンジェル(二番花) 
R0012092.jpg

▼ ベティ・コーニング(二番花)
R0012090.jpg

目立たない花たち
花径も小さく 色も全体的に薄いので やんわりしてますが
下から覗いてみる花は何か心が癒されますね~
三番花まで咲かせたいけどな~

三番花まで咲かせるには強剪定をせずに
伸びた分の半分ほどで剪定したけど さてさて上手く咲いてくれるかな~
[ 2010年08月20日 21:32 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんは~

キングスドリームのグラデーションいいですね♪
素敵です!
[ 2010/08/22 00:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。。  ヨッシーさん (^.^)

我家にはキングス・ドリーム、クリスパ・エンジェルと
ヴィオルナ系は2種類あるんですが
丈夫で良く咲いてくれます。
品種的には楽ですね!
ただ、風通しが悪いと下葉から
どんどん枯れてくるんです。(-_-;)

本当はもう1品種あるんですが~
なかなか花が咲くまでいかないんです(T_T)
野生種の(ヴァーシカラー) 1年苗を買って
もう、2~3年になるんですが花咲かないんですよ。

万が一花が咲く事でもあれば
アップしますので 暇があれば観てやって下さい<(_ _)>
[ 2010/08/22 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ