続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  クレマチス ‘ベル・オブ・ウォキング’ (二番花)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス ‘ベル・オブ・ウォキング’ (二番花)

▼ ベル・オブ・ウォキング (二番花)

二番花で2番目に咲いたベル・オブ・ウォキング
ラペンダーピンクから藤色のクレマチス
ここまで来るとすっかり紫色ですな~
1番目の花は完全一重咲きでした。。
2番目は何とか花弁が重なりました。(8月末撮影)
R0012138.jpg

R0012139.jpg

R0012137.jpg


二番花の初めに咲いたベル・オブ・ウォキング
ね、完全なる一重咲きですね~
もう、ベル・オブ・ウォキングじゃないですね~ (7月末撮影)
R0011942.jpg


去年のベル・オブ・ウォキングです。
色、形、重なり 完璧ですね。。
玄関の脇から上で絡んでるのでたくさん咲くと良いですよ。。(2009年5月撮影)
P5050059.jpg
[ 2010年08月27日 19:29 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
デデッポさん (●^-^●)こんばんわぁーー♪

キングス ドリームv-10やっぱり可愛いな~v-238

我が家のベルオブウォキングは。。。今年も咲きませんでしたv-356

去年、お友達と一緒にネットで購入したんですが・・・
苗は元気なので!来年の楽しみです!!v-411

[ 2010/08/29 02:46 ] [ 編集 ]
ま~こさん こんばんは。。

ま~こさんは壺系が好きですもんね~
でも、ま~こさん家の方がたくさんあるし
見ごたえもあるでしょうね。。e-133

ベル・オブ・ウォキングはたくさん咲くと良いですよね。
冬期に旧枝を多く残すことによって
春にたくさんの花を見れるらしいけど
我家はヒョロヒョロと2mほど
2本の枝を伸ばしてるだけなので
花数は少ないです(>_<) トホホホ

だから、ま~こさん家の元気な苗
来年を楽しみにしてま~~~す。。
*ま~こさん育てるのが上手いから楽しみ*
[ 2010/08/29 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


