続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  冬の我庭の植物たちの暮らし

冬の我庭の植物たちの暮らし

今日はクレマチスの新枝咲き種だけの強剪定をしました。
冬の庭ってする事はあるのに ブログのネタが無い。。ので

題して 『 寒くてもオイラ達は頑張ってるぞ 』を
我家の寒庭からお届けします。。  ではでは・・


          ワ~ォ! ‘透明人参’??
      R0012638.jpg
       (オキザリス・トリアングラリス)です。

          ↑からの透明つながりです。
      R0012741.jpg
       (ピリフェラ錦) この透明感が寒いですね~    



      下に垂れたかった ルビーネックレス。
      R0012743.jpg



           我家の囚われの多肉さん!       
           R0012744.jpg

      我家の囚われの多肉さん2! 金魚鉢をかぶされた ハオルチア! 
      R0012754.jpg

      手作り温室で特別扱いの ハオルチアたち!
      R0012755.jpg



         自分勝手に芽吹く  反抗期のクリスマスローズ              
         R0012751.jpg

         自分勝手に芽吹く2 寒そうなユーフォルビア(カラシアス)         
         R0012752.jpg



         寒そうに地面にはりつく  (バーランディエラ・チョコレートドロップ)      
         R0012749.jpg

         寒そうに地面にはりつく2 (プリムラ・ベリス)
         R0012750.jpg



            寒さに弱いのに寒空に放り出された マザーリーフ! ごめん。。
            R0012753.jpg

[ 2011年01月23日 18:37 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
やっぱり!!
多肉さんも育てているんですね!v-10

あたしは、何度も失敗していますv-406
良い育てるコツがあれば教えてください!(笑)

[ 2011/01/25 04:10 ] [ 編集 ]
No title
ま~こさん家はエケベリアがたくさんあるんですね
新玉つづり?かな・・色も形も良いですよね~

我家のエケベリアはブラックローズと
丸葉紅司だけですが貧相な姿になってます・・

リトープスは買ってすぐ消えましたe-263
黒法師は何度挑戦してもダメにしてしまいます。

我家にあってるのか?わかりませんが
ハオルチアは何となく育ってます。
中でもオブツーサ、京華の舞、ピリフェラ錦は
育ってます。 *透明感が好きですね* 
グラシリスなんて株分けして恐ろしい鉢数です。
でも、多肉系は奥方(ひこうおに)が
担当なんですが 何か、秘伝の書でもあるのか?
枯らさずに育てているようです。

『上手く育てられる』と言う情報があれば
こちらこそ、教えて下さいね。

[ 2011/01/25 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ