続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  赤茶と青紫の寄せ植え

赤茶と青紫の寄せ植え

今日も一日寒かったですね
午前中にカラカラだった鉢に水やりを・・
指に感覚が無くなり 冷え切って指が痛い!
とりあえず、止まっていた庭の改造をしないと
球根たちが目覚めている。早くしないと・・・

買ってきたポット苗を植えかえないといけない。
午前中にやった水のせいか? 昼過ぎに植え替えようとしたら土が凍ってる。
そんな寒さにも負けず 貧相な寄せ植え完成?


         
         寒々しい庭に少し明るさを!と思い滅多にしない寄せ植え
         赤茶色の寄せ植えで玄関の右側に・・・
       R0012775.jpg

   寒さで茎が伸びていませんがゴールドレースです。
  R0012767.jpg

         バイカラーのラナンキュラスです。
        R0012776.jpg


         寒々しい庭をより一層 寒そう庭に
         青紫色の寄せ植えで玄関の左側に・・・
       R0012777.jpg

   ↑のプリムラの色よりこちらの色が現物に近いです。
   ブルージーンズ。。まさにジーンズの色です
  R0012769.jpg

         これもバイカラーのラナンキュラスです。
         もっと濃い紫ですけど・・
        R0012778.jpg


      で、これを玄関の 右と左に
      例年になく今年の我が庭は冬色!!
      悲しい寄せ植えも 少しは庭を明るくしてくれるかな?
    R0012774.jpg
[ 2011年01月30日 21:04 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ