続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  奥方の育てていたプリムラたち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥方の育てていたプリムラたち

奥方(ひこうおに)が2005年~2007年にかけて 庭ブログ(植物もろもろ観察)に
アップしていた写真で プリムラマニアのひこうおにさんが大切に育てていたものを
何点か!紹介しましょう。。

現在、ひこうおにさんは園芸作業を休止しているので 
オイラが毎年 買っている。 ≪ 枯れしてしまうからです!! ≫

              アルパイン・オーリキュラ       
            03230001[1]
            高温多湿に弱く 夏に枯らしがちなオーリキュラ。
            育てるのに 苦労していたようです。            
            センターサークルの色彩がライトセンターとゴールドセンターがあり
            これは、ライトセンターです。                         


              ミスインディゴ            
            03300004[1]
            八重咲きで 濃い紫色に白の 縁取りが細く入る
            オイラの好きなプリムラの一つです


                   ストライプ        
                  04060002s[1]
                 ストライプミックス(ブルージーンズ)は今でも重宝もの
                 微妙な色目がお気に入り
                 この、くすんだ、何色?って感じが良いですね~


             エリザベス・キレレイ        
            04090001[1]
            ゴールドレースの突然変異らしいですね。
            プリムラ好きの奥方に たまたま立ち寄った園芸店で
            売っていたので買ってきてやったものです。
            2~3年は咲いていましたが 消えてしまいました。

            
                 
                シルバーレース 
                03300002[1]
            写真はシルバーレースですが ゴールドレースは種から育てて
            毎年、上手く咲かせていたようです。
            オイラにかわってから 枯らしてしまいました。
[ 2011年02月13日 00:13 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


