続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  奥方の育てていた 黒い花たち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥方の育てていた 黒い花たち

前回のプリムラに続いて 今回は奥方(ひこうおに)さんが育てていた黒い花たち
【 黒い花を愛でる会 】と称して 誰言うとなく黒花好きが集まってワイワイ!
特別な会合もなく、ブログ上でワイワイ!!

その頃に育てていた黒花たちの一部を 時を超えてオイラが紹介します


             カフェノアール        
           070501turips[1]
           このチューリップは最近あまり見ないんですよね。。
           オイラは今年、ポールシェラー・ブラックヒーローを
           植えてみました。
                  


              シュワルツワルダー         
             06150001[1]
             黒いカラーって渋いですよね
             毎年、色が薄くなりながらも咲いていたんですが
             去年は葉のみで花が咲かなかったので
             今年は何としても咲かせないと・・・



    クロバナフウロ  
    04300006[1]
    周りに強健な植物があると 上手く育たないのかな~
    丈夫とあるが、いつの間にか消えてしまうんですよ
    葉形も花の雰囲気も好きなんですけどね

      

             ブラックジャック  
            05050005[1]
        奥方が園芸会を休止中は我家にパンジー・ビオラ系は
        滅多に育てない植物です
        オイラの苦手な植物でもあり、余程でない限り購入しないんです
        よって、我家では我家では珍しい写真なんです                   


                ロマンチカ          
                06010007[1]
                この、クレマチスはオイラが好きで庭植えしたものです
                きらびやかでもなく 地味~な花色
                しかし、庭全体を引き締めてくれる この存在感!! 最高


           ブラックマジック          
         08240001[1]
         確か、当時宝塚の陽春園で小苗を買ってきて
         植えたものだと思います。
         あれ以来、あまり園芸店で見かけないような気がします。


   ブラックベリー  
   08020008[1]
   まぁ~これは黒花ではないんですが 実が真っ黒なんで載せました
   他にもブルベリーやオリーブもありますが
   いつも、実が出来ても収穫せずに 実を落としてるので
   今回はブラックベリーだけにスポットをあてて見ました。
[ 2011年02月17日 20:43 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


