続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  風雅舎 >  風雅舎に行ってきました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風雅舎に行ってきました

    2月末の風雅舎
   最近は暖かくなり始め 我家の寂しい庭を見ると春を感じたくなり
   園芸店に行ってなんやかんやと買いたくなる。 悪い癖!
   で、三木市にある風雅舎に行ってきました。
   
   この度の目的は 大好きだけど必ず枯らしてしまう オーリキュラを買いに・・
   高価、難しい、気を使う、などなど買うのも勇気がいる花!
R0012828.jpg
   
   暖かい気候ですが まだまだ冬の風景
R0012827.jpg

    
        
       ここはカメラの設定が蛍光灯になっていたので色が変ですが
       大好きなクレマチス達です。
       ほとんど我家にあるので 今回は買うのをやめました。
       R0012818.jpg
       
       ショップの風景
       R0012820.jpg

       R0012821.jpg


       憧れのオーリキュラ   
   ショウ・オーリキュラ や ストライプ・オーリキュラ
   アルパイン・オーリキュラ や ダブル・オーリキュラなど色々
   めっちゃカッコイイ!!    
   R0012814.jpg

   R0012815.jpg

   R0012816.jpg

   R0012817.jpg

バラも充実していて 欲し~いものばかり
でも、我家の庭はバラが良く育たないのであきらめてます。
R0012829.jpg



  それで、買ってきた苗
   後ろ左・・ブプレウルム(グリーンゴールド)
   後ろ右・・オーリキュラ(グレンエルグ)
   前左・・・オダマキ(ブラックベリー)
   前右・・・オダマキ(レクレチャムゴールド)  
R0012835.jpg

  毎年、花を咲かせたいオーリキュラ
  しかし、夏を越せないのでこの花も今年限りでしょうね~
  ショウ・オーリキュラかな? 
  株全体に白粉を散らして 中心に白いエッジが現れる
  多分、ファンシー系だと思うけど 上手く育つならエッジ系などいっぱい育てたいなぁ~
  でも、オイラにとっては高価! どうせ枯らしてしまうのにもったいないかな・・・
R0012913.jpg
[ 2011年02月26日 01:21 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


